★よくあるご質問★

よくあるご質問を集めました。

※下記にてご案内されている内容についてのお問合わせのメールにはご返信できない場合がございます。

【エアコミケ2グッズについて】
【無限列車編 劇場物販について】
【ufotable Cafe上海のグッズについて】
【パッケージ特典・ポイントなど】
【商品の同梱について】
【クレジット決済について】
【銀行振込決済・入金期限について】
【代引き決済について】
【商品、キャンセル変更について】
【発送について(配送先変更)】
【マイアカウントに表示されない】
【受注メールが届かない】

◆◆年末年始の各種対応・発送休止について◆◆
ufotableWEBSHOPをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら弊WEBSHOPは下記日程を年末年始休業とさせて頂きます。
下記期間は休業ため発送休止させていただきます。お電話での問い合わせの対応も致しません。
メールのお問い合わせは可能ですが、ご返信には通常よりもお時間がかかります。
12月28日〜1月5日
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承ください。
 

【クレジット決済について】
◆利用手数料はかかりますか
ショップ側では原則請求しておりません。キャンセルの場合も同様です。

◆プリペイド式クレジット決済は可能ですか?
VISA・Mastercardに紐づいたシステムであれば原則利用可能です。
もしもエラーが出た場合にはエラーコードを添えてお問い合わせをお願いします。

◆一度注文した商品をクレジット支払いに変更したい
一度他の支払い方法でご注文しものをクレジット支払いに変更することはシステム上できません。
受付期間内に再注文いただければクレジット支払いをご利用することができます。
再注文後お問い合わせフォームより御連絡ください。


◆クレジットカードの引落しはいつになりますか?
お客様のご注文完了後、即時決済としてクレジットのご請求処理をさせて頂きます。
実際のクレジット引落しにつきましては、カード会社により異なりますので、お客様のカード会社へお問合せをくださいますよう宜しくお願い致します。

◆利用できるクレジット会社は?
VISA・Mastercardをご利用いただけます。それ以外のカードは対応しておりません。

◆クレジット決済が完了したかどうか確認したい
「クレジット支払い」を選択し、「注文ありがとうございます」というメールが届けば、注文・決済完了となります。
ufotableWEBSHOP会員登録、ログインした状態でご注文されていればマイページの表示は「入金済み」となり、確認することができます。
会員登録しておらず、メールが届かない場合には、お問い合わせフォームより御連絡ください。

◆分割/リボ払いは利用できますか
分割支払い→3回払い以上で可能です。
リボ払い→非対応です。
カード会社ごとに設定されている分割手数料がかかる場合があります。
分割手数料についてはカード会社へのお問い合わせをお願いします。
カード会社での審査により分割支払いができない場合がございます。
分割決済が通らなかった場合のお問い合わせには、セキュリティ上ショップ側ではお答えすることができません。

◆クレジットカードで注文後、カード情報が変更になった・期限が切れてしまう。
注文完了後即時決済ですので注文完了していれば特にお手続きは必要ございません。

◆自分の家族のカードや、注文者とクレジットの名義が異なるカードでの支払いは可能ですか
クレジット情報に誤りが無ければ使用可能です。別名義でのクレジット決済に関するトラブルはショップ側では サポート対象外となりますので、ご了承ください。

◆クレジット決済完了後のキャンセルはできますか
「商品出荷前」かつ「注文完了後60日以内」であれば可能です。
なるべく早めのご連絡をお願いいたします。
キャンセル日により対応が異なりますのでご注意ください。

・注文日の月末まで→ショップ側で決済キャンセルを行います。クレジット引き落としはありません。
・注文日の月末を過ぎた場合→一度クレジット引き落としされてしまいますが、翌日にキャンセル分としてマイナス決済が行われます。
「出荷前」であれば、特にキャンセル手数料の請求はショップ側では行いません。
カード会社でのキャンセル手数料についてはカード会社へお問い合わせください。


◆エラーコードが出て決済完了できない
エラーコード自体をネット検索かけることで、「ショップに問い合わせ」か「カード会社に問いあわせ」か
調べることができます。

問い合わせる際はエラーコードを添えてご連絡ください。
最も問い合わせの多いコードは以下になります。

==========
エラーコード
【E21】E01260010  【E61】E61010002

入力パラメータエラーです。
指定されたカード番号または支払方法が正しくありません。

※加盟店契約のないブランドをお客様が利用した場合。
(例:VISA、MASTERしか利用できないお店で JCBカードを使用した場合など)
※分割支払いの審査により対応不可の場合。

【E21】E01260010 ⇒ 決済時エラー
【E61】E61010002 ⇒ 会員登録時エラー
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【エアコミケ2グッズについて】
◆エアコミケ2グッズに数量限定販売はありますか
いいえ。受注期間の12/31までに注文確定していれば確実に商品をご準備できます。

◆「その刃で、悪夢を断ち切れ」セットの原画集には煉獄さんの原画は入りますか。
「その刃で、悪夢を断ち切れ」セットの原画集は無限列車内でのバトルシーンの原画を掲載しています。
無限列車内での煉獄さんのバトルシーンの一部は掲載されます。
※バトルシーンではないものは収録されません。
※後日発売の原画集にはバトルシーンではない場面も掲載されます。

◆後日原画集を発売するということですが、「心を燃やせセット」、「その刃で悪魔を断ち切れセット」の原画集にしか掲載されない原画はありますか
いいえ。ありません。すべての原画が、後日発売の原画集に掲載されます。

◆日めくりカレンダーの紙質は、裏が空けるような薄い紙でしょうか?
いいえ。メモ用紙としても使用可能な厚みの上質紙を採用しています。


【無限列車編 劇場物販について】
◆2次受付の期間はいつまでですか。在庫に限りがありますか。
12/1(火)18時〜12/31(木)24時までとなります。
ufotableWEBSHOPでは数量限定の商品はございません。受注生産のみとなります。

◆2次受付で注文した際のお届け時期は?
二次通販のお届け日は11/29までの受注分よりも後でのお届けとなります。
受注の早い順に出荷いたします。最大で2か月程度出荷時期が遅くなってまいります。

◆〇〇の商品は取り扱いがありますか。〇〇の商品のカートページが無いのですが。
取り扱い商品は「ufotable劇場物販グッズ」のみです。
その他の商品は「アニプレックスプラス」での取り扱いとなります。下記サイトよりご確認ください。
【劇場版「鬼滅の刃」無限列車編】公式

◆在庫はどのくらいありますか
受注生産販売です。ご注文、入金確定すれば必ず購入可能です

◆数量限定販売品はどれですか
ufotableWEBSHOP取り扱い品に関しては全て受注生産です。数量限定販売品はありません。

◆ufotableWEBSHOPでの受注販売の開始時間は?
11/7 正午より開始予定です。

◆ufotable Cafeなど店頭での販売はありますか?
店頭での取り扱いはございますが、在庫状況等は各店舗Twitterをご確認ください。
取り扱い情報は日々変化しておりますので、メールでの個別のご連絡は控えさせていただきます。

◆通販の場合出荷はいつですか?
受注生産のため、出荷は製造完了後、2021年になってからとなります。出荷は、ご注文の早い方順となります。

【ufotable Cafe上海のグッズについて】
国内ufotableWEBSHOPで取り扱いがない商品は販売しておりません。

【商品の追加同梱について】
一度ご注文された後の別商品の追加をご希望の場合は、一度注文をキャンセルし、再注文いただくことで同梱が可能です。

ただし、各受注の最も遅い配送時期に合わせての同梱となりますのでご注意ください。
同梱ではなく別途ご注文いただけますと、お早めのお届けとなります。

ショップ側では別々にご注文されたものの同梱処理は対応ができません。
注文内容の追加、削除は、それを反映したひとまとめの新規注文にてお願いいたします。

古い方の注文をキャンセル(入金済みの場合は値引き処理)はショップ側で行いますので
お問い合わせフォームより御連絡ください。
クレジット決済の場合も、注文キャンセルとクレジットキャンセルを一緒に処理いたします。


【銀行振込決済・入金期限について】
◆振込名義に受注番号を入れ忘れた
お問い合わせフォームより「受注番号」「振り込み名義(全角カタカナ)」「振り込み日時(必須)」「振り込み金額」をお送りください。
確認が取れましたら「ご入金確認メール」の送信を以ってご返信とさせていただきます。
返信には1〜3日かかります

◆入金期限がわからない
入金期限は受注日別に異なります。
各種入金期限にてお知らせしております。

◆振込完了したのに入金確認のメールが来ない、「未入金」と表示されている
入金の確認処理は振り込み日の翌日以降です。
※名義に受注番号が入っていない場合、注文者と振込人の名前が違う場合、確認不能になってしまいます。
※名義欄に「キャラ名」や、「ユーフォ―テーブル」となっていると確認不能になってしまいます。
※口座の残高不足で決済完了していない場合がございます。
入金確認につきましては、目安3日程度を頂いております。
それ以上の日数がたちましても、入金確認メールが届かない場合はご連絡ください。
<お電話でのお問い合わせは、履歴を残すため原則お受けしていません>

◆ジャパンネットの口座を持っていません
ジャパンネット以外の銀行口座からも振込可能です。
お客様のご利用いただけるATMか銀行窓口にてお尋ねください。振り込み方法に関するお問い合わせは当窓口ではお応えできません。

◆銀行振込はコンビニATMや窓口でも可能か。
はい、お客様がお持ちの銀行口座からコンビニATMなどでも可能です。
コンビニATMを使う場合現金での取引はできません(銀行にあるATMは可能な場合もあります)
  お客様の銀行口座から当ショップの口座へ口座間の振り込みとなります。

◆口座を持っていないため、家族の口座で振り込みたい
ご家族の口座でも構いません。
振込名義に受注番号を忘れないようにお振込みください。
振込名義と注文者が異なる場合には振り込み後必ずお問い合わせフォームより
「注文番号」「振り込み名義」「振り込み日時」「振り込み金額」をご連絡ください。
入金名義に「受注番号」が無く、「注文者と振り込み名義が異なる」と入金確認ができません。

◆複数の注文をまとめて振り込みたい
まとめての振り込み、可能です。
名義欄はそのままで結構ですので、振込後、お問い合わせフォームより
振込日時、名義、振り込み金額(合計)、まとめたすべての受注番号をお知らせください。
合計金額をお間違いのないようご注意ください。




【代引き決済について】
◆代引き決済を選べない・銀行振込から代引きへの変更をしたい
前払い制の受注商品など、代引き決済を選べない場合は、代引き決済不可、となります。
BD・DVD商品は「出荷前に限り」可能です。お問い合わせフォームより御連絡ください。

◆不在などで受け取れなかった 代引き商品はヤマトの保管期限が1週間と決まっており返品されてしまいます。 再出荷に800円がかかってしまいますので、1週間以内にお受け取りください。

◆代引き注文の配送先を変更したい 「出荷前」であれば、お問い合わせフォームよりご連絡いただければ変更いたします。 「出荷後」は代引き商品はシステム上お届け先の変更ができません。再出荷料800円がかかってしまいますので ご注意ください



【商品、キャンセル変更について】
◆受注商品の注文を変更したい
受注期間内の購入商品の追加、変更については
キャンセル、追加分を反映した新規注文を新たにしていただき古い方の注文をキャンセル(入金済みの場合は値引き処理)させていただくのが一番早いご対応となります。
キャンセル・値引き処理はショップ側で行いますので
新規注文完了後、「入金する前」に再度お問い合わせください。

◆キャンセルしたい
キャンセル希望の
・受注番号
・注文時のアドレス
・氏名
以上を添えてお問い合わせフォームよりご連絡ください

複数注文の一部の商品のキャンセル、は対応できません。
その場合は不要な分を除いた新規注文をお願いいたします。

◆銀行振込済みの商品をキャンセルしたい
出荷前(出荷準備前)であれば対応可能です。
返金手数料を差し引いてご返金致します。
(※金額:3万円未満 176円 ※金額:3万円以上 275円)

◆商品に不良があった
お問い合わせフォームより御連絡ください。
必要に応じて交換対応いたします。




【パッケージ特典・ポイントなど】

◆鬼滅の刃BD・DVD1〜6巻セット、7〜11巻セット、全巻セットにつく特典は?
→パッケージ本体は完全限定生産盤となります。完全生産限定版特典についてこちらのページに掲載されているものが付属します。
ufotable限定特典については商品ページの情報が最新となります。

◆鬼滅の刃BD・DVDを途中まで店頭で購入したが、続きをWEBSHOPで購入したい
→可能です。
11巻までWEBSHOPでご予約後
sato_h@ufotable.com あてにスタンプカードの写真をお送りください。こちらで処理させていただきます。
11巻予約時の備考欄には、WEBで購入された巻の受注番号とあわせて○巻〜〇巻まで店頭購入とご記入ください。

◆鬼滅の刃BD・DVDを6巻、11巻注文の際の備考欄に 1〜5巻、7〜10巻の受注番号を書き忘れた
注文が同じアドレスであれば大丈夫です。メールにてご連絡ください。
アドレスが違う、店舗購入が混じっている場合もお問い合わせフォームより御連絡ください。
ご連絡がない場合連動特典対象外になります。

◆ufotableWEBSHOPではポイントが付きますか?
いいえ、ポイント制度は導入しておりません。
ufotablecafeなどで利用できるufotableポイントカードはWEBSHOPはポイント利用、ポイント付与ともに対象外です。




【発送について】
◆配送先変更したい
件名【配送先変更:(受注番号)】
・受注番号
・変更前〒、住所
・変更後〒、住所
以上をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

受注商品、予約商品は配送先変更締め切りがございます。
出荷準備に入ってしまうとメールでの配送先変更ができません。
出荷後に伝票番号をお知らせするメールをお送りしますのでヤマトへ直接お電話いただき、ご変更をお願いいたします。

◆発送通知はありますか?
ヤマトへの引き渡し後、発送通知メールをお送りしています。
発送メール受け取り後、5日以内に商品が届かない場合ヤマトへ直接お問い合わせください。
発送通知メールに伝票番号を記載しています。

◆発送後に配送先が変わってしまった
ヤマトへ直接お電話にて配送先変更ができます。
※代引きの場合は不可

◆荷物の発送時期を知りたい
こちらで出荷状況についての情報を更新しております。ご参照の上、注文日と出荷時期を照らし合わせてご確認ください。
出荷時期を過ぎても届かない、発送メールも来ない場合には、お問い合わせフォームより御連絡ください。

◆送料はいくらですか
全国一律800円です。(ヤマト便となります)代引きの場合は手数料700円加算されます。

◆いくら以上で送料無料になりますか
いいえ、当ショップでは送料無料サービスなどは実施しておりません

◆営業所留め・コンビニ受け取りはできますか
原則対応しておりません。




【マイアカウントに表示されない】
◆購入の際は会員登録をした方が良いでしょうか
いいえ、登録しなくても購入可能です。登録しますと注文状況発送状況などがマイページから見ることができます。

◆登録には費用(登録料や年会費など)はかかりますか 
いいえ、かかりません。

◆マイページに注文履歴が表示されない
・会員登録が完了していない→新規会員登録をしてから再度ご注文ください。注文後にご登録いただいても後からの注文情報の紐づけはできません
・会員登録しているが、ログインせず購入している
→一度キャンセルし、ログインして再注文することで紐づけすることが可能です。
→期間限定商品の場合は後から注文情報を紐づけることはできませんが会員登録されていなくとも商品のお届けは可能です

<ログインできている場合>
・配送先入力画面左上にお名前が表示されます
・配送先入力画面に住所が自動入力されます

<ログインしていない場合>
・配送先入力画面左上にログインしていませんと表示されています。
・右上にログインボタンが出ます。


◆購入した後、新規登録したが。マイページに注文履歴が無い。
登録前にご注文いただいた情報をあとから紐づけることはできません。
履歴に表示する必要がある場合には一旦ご注文をキャンセルし(クレジット決済もキャンセルいたします)
再度ログインして新規注文することで履歴をみることが可能です。
お問い合わせフォームよりご連絡ください

◆パスワードを変更したい
TOP→アカウント→パスワードを忘れた方はこちら より変更可能です。


【受注メールが届かない】
・ドメイン指定で shop@ufotablewebshop.shop-pro.jp を受信可能に設定をお願いします。
・「会員登録」をして「ログインしてご注文」することで「マイページ」から注文番号や購入金額を確認する事ができます。
メールが届かなくとも、注文状況をお客様のご都合の良いタイミングで確認いただくことが可能です。
・ufotableWEBSHOPサイト一番下に振り込み先が記載ございます。
・クレジット決済は注文完了後すぐに決済完了注文確定となります。

以上を参照いただければ、注文完了することは可能でございます。
可能であれば携帯ではなくPCで使えるアドレスに登録変更をお願いできますと比較的スムーズにご連絡が可能です。 登録アドレス変更についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

上記内容にて解決されない場合はお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

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