★よくあるご質問★

よくあるご質問を集めました。

【4/5より銀行名がPayPay銀行(ペイペイギンコウ)に変更になりました】
4/5以降はPayPay銀行宛てにお振込みください。既に振り込まれているものは自動で振替されますので、ご安心ください。
誤って4/5以降にジャパンネット宛に振り込まれた場合でも7/2までは自動で振替されますのでご安心ください。
銀行やATMの機種により変更対応に時間がかかるようです。ジャパンネット宛でもPayPay銀行宛てでも7/2まではどちらにでも振り込み可能です。

【ゴールデンウイーク期間は出荷・お問い合わせ対応・電話対応を休止いたします】
※ご注文やご入金は可能です。
【期間】4/29・5/1〜5/5 
5/6から通常営業致します。


※下記にてご案内されている内容についてのお問合わせのメールにはご返信できない場合がございます。

【クレジット決済について】
【銀行振込決済・入金期限について】
【エアコミケ2グッズについて】
【無限列車編 劇場物販について】
【ufotable Cafe上海のグッズについて】
【パッケージ特典・ポイントなど】
【商品の同梱について】
【商品、キャンセル変更について】
【発送について(配送先変更)】
【マイアカウントに表示されない】
【受注メールが届かない】

 

【クレジット決済について】
◆利用手数料はかかりますか
ショップ側では原則請求しておりません。キャンセルの場合も同様です。

◆プリペイド式クレジット決済は可能ですか?
VISA・Mastercardに紐づいたシステムであれば原則利用可能です。
もしもエラーが出た場合にはエラーコードを添えてお問い合わせをお願いします。

◆一度注文した商品をクレジット支払いに変更したい
一度他の支払い方法でご注文しものをクレジット支払いに変更することはシステム上できません。
受付期間内に再注文いただければクレジット支払いをご利用することができます。
正しい決済方法で再注文していただき、右下のフォームより「注文のキャンセルをしたい」にて御連絡ください。


◆クレジットカードの引落しはいつになりますか?
お客様のご注文完了後、即時決済としてクレジットのご請求処理をさせて頂きます。
実際のクレジット引落しにつきましては、カード会社により異なりますので、お客様のカード会社へお問合せをくださいますよう宜しくお願い致します。

◆利用できるクレジット会社は?
VISA・Mastercardをご利用いただけます。それ以外のカードは対応しておりません。

◆クレジット決済が完了したかどうか確認したい
「クレジット支払い」を選択し、「注文ありがとうございます」というメールが届けば、注文・決済完了となります。
ufotableWEBSHOP会員登録、ログインした状態でご注文されていればマイページの表示は「入金済み」となり、確認することができます。
会員登録しておらず、メールが届かない場合には、右下のフォームより「注文完了メールが届かない」にて御連絡ください。

◆クレジットカードで注文後、カード情報が変更になった・期限が切れてしまう。
注文完了後即時決済ですので注文完了していれば特にお手続きは必要ございません。
出荷日に関しても影響はありません。

◆自分の家族のカードや、注文者とクレジットの名義が異なるカードでの支払いは可能ですか
クレジット情報に誤りが無ければ使用可能です。別名義でのクレジット決済に関するトラブルはショップ側では サポート対象外となりますので、ご了承ください。

◆クレジット決済完了後のキャンセルはできますか
「商品出荷前」かつ「注文完了後60日以内」であれば可能です。
右下のフォームの「キャンセルしたい」にてお問い合わせください。
なるべく早めのご連絡をお願いいたします。
キャンセル日により対応が異なりますのでご注意ください。

・注文日の月末まで→ショップ側で決済キャンセルを行います。クレジット引き落としはありません。
・注文日の月末を過ぎた場合→一度クレジット引き落としされてしまいますが、翌日にキャンセル分としてマイナス決済が行われます。
「出荷前」であれば、特にキャンセル手数料の請求はショップ側では行いません。
カード会社でのキャンセル手数料についてはカード会社へお問い合わせください。

◆エラーコードが出て決済完了できない
エラーコード自体をネット検索かけることで、「ショップに問い合わせ」か「カード会社に問いあわせ」か
調べることができます。

問い合わせる際はエラーコードを添えてご連絡ください。
最も問い合わせの多いコードは以下になります。

==========
エラーコード
【E21】E01260010  【E61】E61010002

入力パラメータエラーです。
指定されたカード番号または支払方法が正しくありません。

※加盟店契約のないブランドをお客様が利用した場合。
(例:VISA、MASTERしか利用できないお店で JCBカードを使用した場合など)

【E21】E01260010 ⇒ 決済時エラー
【E61】E61010002 ⇒ 会員登録時エラー
==========
お問い合わせの際は右下のフォームより「その他」にてお問い合わせください。




【銀行振込決済・入金期限について】
◆入金先が分からない
こちらのページに入金先、お支払い方法ごとの注意事項を記載しています
支払い方法
※4/5より銀行名がPayPay銀行に変更になりました。
4/5以降はPayPay銀行宛てにお振込みください。
既に振り込まれているものは自動で振替されますので、ご安心ください。
誤って4/5以降にジャパンネット宛に振り込まれた場合でも自動で振替されますのでご安心ください。

◆ATMやネットバンクでペイペイ銀行が表示されない
銀行やATMの機種により変更対応に時間がかかるようです。
ジャパンネット宛でもPayPay銀行宛てでも7/2まではどちらにでも振り込み可能です。


◆振込名義に受注番号を入れ忘れた
右下のフォームにて「入金確認について」というお問い合わせをお送りください。
確認が取れましたら「ご入金確認メール」の送信を以ってご返信とさせていただきます。
返信には1〜3日かかります

◆入金期限がわからない
入金期限は受注日別に異なります。
各種入金期限にてお知らせしております。

◆振込完了したのに入金確認のメールが来ない、「未入金」と表示されている
入金の確認処理は振り込み日の翌日以降です。
※名義に受注番号が入っていない場合、注文者と振込人の名前が違う場合、確認不能になってしまいます。
※名義欄に「キャラ名」や、「ユーフォ―テーブル」となっていると確認不能になってしまいます。
※口座の残高不足で決済完了していない場合がございます。
入金確認につきましては、目安3日程度を頂いております。
それ以上の日数がたちましても、入金確認メールが届かない場合は右下のフォームにて「入金確認について」というお問い合わせをお送りください。
<お電話でのお問い合わせは、履歴を残すため原則お受けしていません>

◆ペイペイ銀行の口座を持っていません
ペイペイ銀行以外の銀行口座からも振込可能です。
お客様のご利用いただけるATMか銀行窓口にてお尋ねください。振り込み方法に関するお問い合わせは当窓口ではお応えできません。

◆銀行振込はコンビニATMや窓口でも可能か。
はい、お客様がお持ちの銀行口座からコンビニATMなどでも可能です。
コンビニATMを使う場合現金での取引はできません(銀行にあるATMは可能な場合もあります)
  お客様の銀行口座から当ショップの口座へ口座間の振り込みとなります。

◆口座を持っていないため、家族の口座で振り込みたい
ご家族の口座でも構いません。
振込名義に受注番号を忘れないようにお振込みください。
振込名義と注文者が異なる場合には振り込み後必ずお右下のフォームより
「入金確認について」という件名でご連絡ください。
入金名義に「受注番号」が無く、「注文者と振り込み名義が異なる」と入金確認ができません。

◆複数の注文をまとめて振り込みたい
まとめての振り込み、可能です。
名義欄はそのままで結構ですので、振込後、右下のフォームより「入金確認について」からお問い合わせください。
振込日時、名義、振り込み金額(合計)、まとめたすべての受注番号をお知らせください。
合計金額をお間違いのないようご注意ください。




【エアコミケ2グッズについて】
◆エアコミケ2グッズはいつ発送ですか
4月末〜5月末の出荷を予定しております。
早められれば早めて参りますので最新情報は【受注清商品の発送時期】にてご確認ください。

◆エアコミケ2グッズに数量限定販売はありますか
いいえ。受注期間の12/31までに注文確定していれば確実に商品をご準備できます。

◆「その刃で、悪夢を断ち切れ」セットの原画集には煉獄さんの原画は入りますか。
「その刃で、悪夢を断ち切れ」セットの原画集は無限列車内でのバトルシーンの原画を掲載しています。
無限列車内での煉獄さんのバトルシーンの一部は掲載されます。
※バトルシーンではないものは収録されません。
※後日発売の原画集にはバトルシーンではない場面も掲載されます。

◆後日原画集を発売するということですが、「心を燃やせセット」、「その刃で悪魔を断ち切れセット」の原画集にしか掲載されない原画はありますか
いいえ。ありません。すべての原画が、後日発売の原画集に掲載されます。

◆日めくりカレンダーの紙質は、裏が空けるような薄い紙でしょうか?
いいえ。メモ用紙としても使用可能な厚みの上質紙を採用しています。




【無限列車編 劇場物販について】
◆発送はいつごろですか
1次受付は3/3〜3/31の期間で出荷予定
2次受付は5月中の出荷予定
3次受付は7月中の出荷予定
早められれば早めて参りますので最新情報は【受注清商品の発送時期】にてご確認ください。

◆〇〇の商品は取り扱いがありますか。〇〇の商品のカートページが無いのですが。
取り扱い商品は「ufotable劇場物販グッズ」のみです。
その他の商品は「アニプレックスプラス」での取り扱いとなります。下記サイトよりご確認ください。
【劇場版「鬼滅の刃」無限列車編】公式

◆在庫はどのくらいありますか
受注生産販売です。ご注文、入金確定すれば必ず購入可能です

◆数量限定販売品はどれですか
ufotableWEBSHOP取り扱い品に関しては全て受注生産です。数量限定販売品はありません。

◆今後4次受付などはありますか?
商品販売のスケジュールは全てのお客様に対して、メールでの個別のご連絡は控えさせていただきます。

◆ufotable Cafeなど店頭での販売はありますか?
店頭での取り扱いはございますが、在庫状況等は各店舗Twitterをご確認ください。
取り扱い情報は日々変化しておりますので、メールでの個別のご連絡は控えさせていただきます。

◆通販の場合出荷はいつですか?
受注生産のため、出荷は製造完了後、2021年になってからとなります。出荷は、ご注文の早い方順となります。





【ufotable Cafe上海のグッズについて】
国内ufotableWEBSHOPで取り扱いがない商品は販売しておりません。





【商品の追加同梱について】
一度ご注文された後の別商品の追加をご希望の場合は、一度注文をキャンセルし、再注文いただくことで同梱が可能です。

ただし、各受注の最も遅い配送時期に合わせての同梱となりますのでご注意ください。
同梱ではなく別途ご注文いただけますと、お早めのお届けとなります。

ショップ側では別々にご注文されたものの同梱処理は対応ができません。
注文内容の追加、削除は、それを反映したひとまとめの新規注文にてお願いいたします。

古い方の注文をキャンセル(入金済みの場合は値引き処理)はショップ側で行いますので
右下のフォームの「キャンセルしたい」にて御連絡ください。
クレジット決済の場合も、注文キャンセルとクレジットキャンセルを一緒に処理いたします。





【商品、キャンセル変更について】
◆受注商品の注文を変更したい
受注期間内の購入商品の追加、変更については
キャンセル、追加分を反映した新規注文を新たにしていただき古い方の注文をキャンセル(入金済みの場合は値引き処理)させていただくのが一番早いご対応となります。
キャンセル・値引き処理はショップ側で行いますので
新規注文完了後、「入金する前」に再度右下のフォームの「キャンセルしたい」にてお問い合わせください。

◆注文をキャンセルしたい
右下のフォームの「キャンセルしたい」にてお問い合わせください。
※複数注文の一部の商品のキャンセル、は対応できません。
その場合は不要な分を除いた新規注文をお願いいたします。


◆受注期間外のため数量変更のための再注文ができない。
恐れ入りますが受注期間終了後の数量変更、注文品の一部キャンセルはお受けできません。
ご注文の全てキャンセルのみのご対応となります。

◆銀行振込済みの商品をキャンセルしたい
出荷前(出荷準備前)であれば対応可能です。
右下のフォームの「キャンセルしたい」⇒「銀行振込で決済済み」にて御連絡ください
返金手数料を差し引いてご返金致します。
(※金額:3万円未満 176円 ※金額:3万円以上 275円)

◆商品に不良があった
右下のフォームの「購入した商品に不良があった」にてお問い合わせください。
必要に応じて交換対応いたします。




【パッケージ特典・ポイントなど】

◆鬼滅の刃BD・DVD1〜6巻セット、7〜11巻セット、全巻セットにつく特典は?
→パッケージ本体は完全限定生産盤となります。完全生産限定版特典についてこちらのページに掲載されているものが付属します。
ufotable限定特典については商品ページの情報が最新となります。

◆鬼滅の刃BD・DVDを途中まで店頭で購入したが、続きをWEBSHOPで購入したい
→可能です。
11巻までWEBSHOPでご予約後
sato_h@ufotable.com あてにスタンプカードの写真をお送りください。こちらで処理させていただきます。
11巻予約時の備考欄には、WEBで購入された巻の受注番号とあわせて〇巻〜〇巻まで店頭購入とご記入ください。

◆鬼滅の刃BD・DVDを6巻、11巻注文の際の備考欄に 1〜5巻、7〜10巻の受注番号を書き忘れた
注文が同じアドレスであれば大丈夫です。メールにてご連絡ください。
アドレスが違う、店舗購入が混じっている場合もお右下のフォームより「その他」にて御連絡ください。
ご連絡がない場合連動特典対象外になります。

◆ufotableWEBSHOPではポイントが付きますか?
いいえ、ポイント制度は導入しておりません。
ufotablecafeなどで利用できるufotableポイントカードはWEBSHOPはポイント利用、ポイント付与ともに対象外です。




【発送について】
◆配送先変更したい
右下のフォームより「お客様情報の各種変更(配送先・氏名・メールアドレス)」にてご連絡ください。

受注商品、予約商品は配送先変更締め切りがございます。
出荷準備に入ってしまうとメールでの配送先変更ができません。
出荷後に伝票番号をお知らせするメールをお送りしますのでヤマトへ直接お電話いただき、ご変更をお願いいたします。

◆発送通知はありますか?
ヤマトへの引き渡し後、発送通知メールをお送りしています。
発送メール受け取り後、5日以内に商品が届かない場合ヤマトへ直接お問い合わせください。
発送通知メールに伝票番号を記載しています。

◆発送後に配送先が変わってしまった
ヤマトへ直接お電話にて配送先変更ができます。
※代引きの場合は不可

◆荷物の発送時期を知りたい
こちらで出荷状況についての情報を更新しております。ご参照の上、注文日と出荷時期を照らし合わせてご確認ください。
出荷時期を過ぎても届かない、発送メールも来ない場合には、右下のフォームより「受注生産商品に関するご質問・お問い合わせ」「パッケージ(Blu-ray/DVD/CD)に関するお問い合わせ」にて「お届けについて」を選んで御連絡ください。

◆送料はいくらですか
全国一律800円です。(ヤマト便となります)

◆いくら以上で送料無料になりますか
いいえ、当ショップでは送料無料サービスなどは実施しておりません

◆営業所留め・コンビニ受け取りはできますか
原則対応しておりません。お届け先にコンビニのご住所を入力し、受け取りできなかった場合、ショップ側では責任を負いません。





【マイアカウントに表示されない】
◆購入の際は会員登録をした方が良いでしょうか
いいえ、登録しなくても購入可能です。登録しますと注文状況発送状況などがマイページから見ることができます。

◆登録には費用(登録料や年会費など)はかかりますか 
いいえ、かかりません。

◆マイページに注文履歴が表示されない
注文完了メールや入金完了メールは届いていますか?
各種メールは届いている⇒会員登録しているが、ログインせず購入しています
→一度キャンセルし、ログインして再注文することで紐づけすることが可能です。
→期間限定商品の場合は後から注文情報を紐づけることはできません。
会員登録されていなくとも商品のお届けは可能です

以下参考ログイン状態の確認
<ログインできている場合>
・配送先入力画面左上にお名前が表示されます
・配送先入力画面に住所が自動入力されます

<ログインしていない場合>
・配送先入力画面左上にログインしていませんと表示されています。
・右上にログインボタンが出ます。


◆マイアカウントへのログインができない
注文完了メールや入金完了メールは届いていますか?
メールは届いている⇒会員登録が完了しておりません
このままでも商品お届け可能です。
履歴に反映をしたい場合には新規会員登録をしてから再度ご注文ください。
注文後にご登録いただいても後からの注文情報の紐づけはできません

◆購入した後、新規登録したが。マイページに注文履歴が無い。
登録前にご注文いただいた情報をあとから紐づけることはできません。
履歴に表示する必要がある場合には一旦ご注文をキャンセルし(クレジット決済もキャンセルいたします)
再度ログインして新規注文することで履歴をみることが可能です。
キャンセルのご連絡は右下のフォームより「キャンセルしたい」にてご連絡ください

◆パスワードを変更したい
TOP→アカウント→パスワードを忘れた方はこちら より変更可能です。




【受注メールが届かない】
・ドメイン指定で shop@ufotablewebshop.shop-pro.jp を受信可能に設定をお願いします。
・「会員登録」をして「ログインしてご注文」することで「マイページ」から注文番号や購入金額を確認する事ができます。
メールが届かなくとも、注文状況をお客様のご都合の良いタイミングで確認いただくことが可能です。
・ufotableWEBSHOPサイト一番下に振り込み先が記載ございます。
・クレジット決済は注文完了後すぐに決済完了注文確定となります。

以上を参照いただければ、注文完了することは可能でございます。
可能であれば携帯ではなくPCで使えるアドレスに登録変更をお願いできますと比較的スムーズにご連絡が可能です。 登録アドレス変更については右下のフォームより「お客様情報の各種変更(配送先・氏名・メールアドレス)」にてご連絡ください

購入できているかどうかのご確認については右下のフォームより「注文完了メールが届かない」にてお問い合わせください。



上記内容にて解決されない場合は右下のフォームより、ご連絡ください。

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